桃の木保育園の手作りおもちゃ

※画像をクリックすると大きく見えます。


 着せ替え人形


着せ替え人形 

 


 フェルトの小さなワンちゃんとうさちゃん


      フェルトのお人形 

 


   みんなが大好きな食べ物のパズル


      中を外した状態 

 


  柔らかいタオルで作ったぬいぐるみ



    多種の布で作ったボタン遊び 

 


「もものきブロック」ダンボールと布で作っています


 
      作製の様子 

 


        木製パズル



       中を外した状態

 


  保育士手作りのバランスボード



       組み立てています。

 


  保育士手作りの木製電車と木製ケース



    テーブルの上に並べてみました。

 


     「いろいろ入れてみよう箱」



中の板が斜めになっているのでコロコロ手前に落ちてきますよ♪

 


     籠の中の野菜のパズルです。

     やさいがいっぱい!!

 


     ウォールポケット
子どもたちがおもちゃを入れたり出したり楽しんでいます。



      アイスキャンディ




      変幻自由なカエルたち


    箱に入ったカエルたち

 


      フェルトのおかず


    ひとつひとつがかわいい!

 


フェルトでつくったフルーツタルト


 

キルティング地のえんどう豆です。

中に色違いの「豆」が入っています。

 


ガチャガチャの中に鈴を入れています。

 

 


子どもたちに大人気の手作りバズルです。

中も海の絵が描かれています。

くだものや野菜のパズルです。


 


   フェルトで作ったティーカップ

    いろいろな色があります

     フェルトで作ったティーカップ

 

 


     フェルトで作った洋風お弁当

   フェルトで作った和風お弁当

 


   フェルトで作った洋菓子

    フェルトで作った和菓子

 


         お手玉いろいろ

      可愛い指人形

 


   保育士が作ったマトリョーシカ
      
      中に鈴が入っています

 

                         


      おんぶひもも手作り
    こどもがお人形をおんぶします  

 
   「しゃもじ」が人形に!

   かわいいワンピース

  
     
お人形におふとんも作りました

  
     
まくらもあります